ひつじのひとりごと

ごく普通の大学生が気ままに綴った日々の記録

春が来た

4月。新学期が始まりましたね。

 

私も今年度最初の授業がそろそろ始まります。

 

近くの桜がもう満開で、ようやく春が来たんだなと感じてきました。今日は窓を開けながらお家で作業をしていましたが、暖かい風がとても心地よかったです。

 

 

 

今年の春休みは、一番充実していた気がします。2ヶ月が本当にあっという間に過ぎ去りました。

 

人生について悩んで、沢山の人に会って刺激を受け、価値観が大きく変わりました。

習慣的に日記を書いているのですが、ここ数ヶ月はページがどんどん進んでいます。

とはいっても毎日書いているわけではなくて、書きたいことがある日に書きたいだけ、自由に気ままに綴っています。

考えを言語化するのって難しいけれど、自分のことを客観視できて、新しい発見もあって、ちょっとだけ面白い。高校卒業と同時に始めましたが、意外にも続いていて、これからも継続したいなーと思っています。

 

 

自分の直したいところとして、

あれこれと考えても仕方のないことを考え続けてしまうところがあるので、

日記に吐き出したらもう考えないように。

私にとって日記はその練習の一貫でもあるかもしれないです。

 

 

「悩む」時間はない。「考える」。

そして、今、目の前のやるべきことに全力で取り組む。

心機一転、新学期もまた頑張りましょう。

 

やるぞー!