ひつじのひとりごと

ごく普通の大学生が気ままに綴った日々の記録

"今"

今を生きること

 

 

最近意識していること。

過去じゃなくて、未来じゃなくて

今この瞬間を生きること。

 

 

SNSとか、Youtubeとか、画面を通して見る世界ではなく、

自分が生きているこの「今」を生きる。

 

人と比べてしまったり、

インターネット上のどこか違う世界に娯楽を求めてしまいがちだけど、

ふと周りを見渡せば、自分の今生きているこの世界も美しい。楽しい。

そう思えてきた(かもしれない)

最近これを意識したいってずっと思ってる。

 

画面の中には、もっと美しくて素晴らしく見える世界が存在しているようにも見えるけれど、

それよりも、自分が今生きているこの世界を思う存分楽しみたい。

 

 

日常の小さな幸せを。

窓を開けると、鳥のさえずりが聞こえる。

 

 

 

おいしいもの食べに行きたいなー